バトン大好きです。しかもちむさん宅の、あほの子ジョミーと親友ですよ!
前長にあれだけいろいろされてもぴゅあvな少年と親友とは畏れ多い!
……本当にこの子と親友になれたら大変な気がしますが(笑)
設問はあほの子だとあんまりなので(笑)、14歳ジョミーで統一しております。
*ちなみにあほの子ジョミーのことは、地球文学館様の「3ジョミー」「ジョミー控え室より愛を込めて」にてわかりますv
14歳のジョミーと18歳のジョミーと31歳のジョミーであるシンが一堂に会して語り合うわけですが……。
私は14歳、18歳、31歳の三人のジョミーはもちろんですが、14歳ジョミーを見事に育てている(笑)ブルーも、シン(ソルジャー仕様、31歳)の不憫なブルーも大好きです。そしてやっぱり、比較的まともそうな18歳ジョミーのブルーも好きです。きっと一番安定しているのはここのカップルではないかと…。
■朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は「14歳ジョミー」の親友です」
まずリオにジョミーと付き合う極意を聞きたいです(特にこのジョミーは! 笑)
それとも保護者の方にどこまで親密に親友でいていいのかお尋ねするべきですか!?
■次の瞬間、「14歳ジョミー」から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
もちろん行きます。
青の間でもジョミー控え室でもシンの寝室でも、とにかくデジカメ持参……。どこで決定的ショットが撮れるかわかりませんからね!(それは親友の行為としてどうなのか)
■「14歳ジョミー」から恋愛相談のメールが来た。どうする?
無理(笑)
だってあのブルーとの恋愛相談なんですよね!?無理無理無理!相談に乗れません!
悪い大人に騙されちゃだめよ~なんて言おうものなら……命あってのブルジョミ萌えですよ!
騙されて欲しい本音もありますし(笑)
ブルーが教えることに至っては、ブルーに聞いてくれとしか言えない……(^^;)
シンとは……恋愛というより、世話の焼けるしょうがない子への気遣い(しかしこれは小さな親切、大きななんとやら)なので、恋愛相談ならブルーとですよね?
うん、やっぱり無理!
■「14歳ジョミー」から着信がありました。どうする?
出ますよ、もちろん。できれば即出る。
何しろ14歳ジョミーはせっかちそう。せっかちというか、若さの勢い?
でもどんな話題が飛び出すかドキドキです。
■「14歳ジョミー」の家に呼ばれました。
シャングリラ内なのはもちろんとして……ジョミーの部屋なのか、青の間なのかが非常に気になります。
いやだって、このジョミーは青の間に入り浸っているイメージが(笑)
■親友として一言。
たまにはおじーちゃんのことを疑って……。
たまにでいいから、本当にたまにで。
■親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい。
すみません……アンカーで~。
た、楽しかった……。しかしこのジョミーを考えるとき、どうしてもその後ろにちらちらとブルーの姿が浮かぶんですが、どんだけですか長(笑)