忍者ブログ
忍者ブログ / [PR]
日々の呟きとか小ネタとか。 現在は転生話が中心…かと。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご連絡が遅くなりましたが、昨日入院の日付が決まりました。昨日……職場は明日からお盆休みなんですが昨日病院から電話が……くくっ(涙目)
えー、今週の木曜日(14日)からということで、その後から一週間は更新が絶対にありません。
再開は早くても22日以降ということになるかと思います。
memoは……小話は携帯からは厳しく、日記を書くなら携帯メールでちまちまパソコンに細切れにした話を送っているかと思いますので、こちらもストップです。
入院に際して、暇つぶしにDSで何かゲームでも買おうかなーとか、それ以前に試験勉強しろやとか、読みかけの小説が何冊あるんだとか色々考えているのですが、果たしてどれだけ消化できるでしょうか……1つもできないに1帝国マルク(by銀英伝)

で、記事のタイトルですが、最近のコードギアスの展開のあまりのつらさに最終回をご都合で妄想したら、ありえないほどひどい話になったので思わず投下です(笑)
こんな感じの話になったら近年稀に見るひどいアニメですが、それでも思わずこうなったらいいとか思うくらい、ルルーシュに幸せを求めたい……。 
あ、この先は99%妄想ですが、冒頭に今週のバレを含みますので未視聴の方はご注意ください。

 


第一期のユフィのこともつらかったのですが、ルルーシュファンの自分としては今回のナナリーのことが非常に痛恨でした。
ルルーシュはただのシスコンじゃない。そこには彼女の命を守ることが含まれている強奪(ルルーシュ的には救出)作戦ですら、「ナナリーの意志の前には不可侵!」と言っちゃうような超絶シスコン。
そうでなくても、ナナリー個人も好きだったので、今週の展開は鬱です……。
いっそ、パパが黄昏の扉だかなんだかを駆使してナナリーを救っていてくれたらいいとさえ思うんですが、ギアスでそんな優しい展開はないだろうなー……。
と隠隠滅滅としてたら次週予告が「裏切り」
あああ……とうとう、とうとうゼロがやってきたことが白日の元に晒されて、騎士団から逃げ出すことになるのか……とか勝手に予想して更に鬱に。
予想に反してくれたら嬉しい限りなんですが、どっちにしたってここからルルーシュに優しい展開が待っているとは思えず……。
ルルーシュが今までやってきたことを思えば、幸せになって終わり、はないだろうと踏んでいたのですが、一欠片の幸せすらないような気がしてきて続きを見るのが恐いです。
せ、せめてナナリーが生きて深い悲しみからでも立ち上がろうとするとかなラストならルルーシュも浮かばれるとか思っていたのに、なあ……(勝手に殺すな)
なんせナナリーのためだけに世界に反逆した彼ですから。
(しかもその「ナナリーのため」すら独善的なんですが)


と思ったら、妄想していた話。前置き長っ!
ギアスではまだいくつかの謎が残っていますが(というか謎のままの方がまだ多い?)、その中でもマリアンヌ后妃殺害の真実と皇帝の目的がありますよね。
どうもマリアンヌの殺害には誰かの意図が含まれているらしく、途中まではシャルル皇帝も割と有力候補だと思っていたのですが、Cの世界のときに一瞬見えた仲良し家族風の光景があって、あれ?と。
パパはルルーシュにあんな態度を取っていたけれど、実は誰よりもマリアンヌの死を悔いていたとしたら……とか思うと、シャルルパパの最終意図「神を殺す」って実は時を操る、とかだったりしてーと。
絶対に不可逆とされている過去に遡る、なんて神をも越える所業じゃないですか。不老不死だってそうですけど。
シャルルパパの目標は、マリアンヌ殺害以前に戻って、彼女を助けることだったのだ!
……そうすると幼い頃のV.Vとの約束はなんなんだとかいう話ですが(^^;)

ただ時を操るのが目的というのはありかな、とは思ってます。こんなところで考えずとも他でとっくに指摘されていそうな気がするんですが、アーカーシャの剣のある黄昏の間は、現実世界との隔たりがありそうな感じがあるし、そのアーカーシャそのものの意味は
「過去から未来に渡る宇宙の全てが記録されているというアカシックレコードの概念もこの語に由来」(「はてな」から。エーテルうんぬんは省略)ということで、全ての記録があるということは、そもそもの時の流れの概念からすら切り離されているわけで。
それに嚮団の研究で与えられたロロのギアスは時を止めるもので、それが対象者の体感時間だけというのも、実験段階の過程と思えば、嚮団が力を注いでいたのはそっち方面なのかもとかなんとか……一人で妄想をこねくり回したり(苦笑)

この場合、シャルルがV.Vのコードを継承したにも関わらず、更にC.Cのコードまで欲したのは、それがアーカーシャの剣を使用するのに役立つとか、過去に遡ったときに自分だけが不老不死になるのではなく、マリアンヌにもコードを継承させようと考えて……とか、色々可能性は考えられますがともかくこの辺りの願いは古今東西叶わないものでしょう。
時間を遡るとか、それで人を助けるとか。

そこをあえて助けてみました!で、過去に戻ることに成功
→マリアンヌを守りきる
→ルルーシュやナナリーが人質にされることはない。
ついでにコードもギアスも、過去に遡った代償に失われる。
→コードの研究の必要がなくなり、世界各地にある神根島の遺跡のような場所を求める必要も消滅。
→ブリタニアによる侵略戦争も必要なくなり、エリア制度自体が始まらない。

反逆しないルルーシュ、完。


夢オチよりひどい!!(笑)
そもそもブリタニアの侵略戦争はマリアンヌの死以前はなかったのかという問題がクリアされてない上、だからシャルルとV.Vの幼い頃の誓いはなんだーと。
その時点ではまだC.Cが持っているコードが何故消えるとか、タイムパラドックも残りまくりですが、これならルルーシュがあんなに、あそこまで追い詰められることもないのに……と思うと……本当のコードギアスの最終回がどうなるのかと思うと……もうホントこんなのでもいいからルルーシュにちょっとは幸せをお願いします神。
と土下座せずにはいられません。
いや、これは酷いけど(笑)
でも妄想した本人が言うのもなんですが、自分的に一番酷いのが、たくさんの人の想いうんぬんより、ルルーシュとスザクが出会わないことだったりします。
ルルーシュが日本に行かないと、スザクと出会う確率がぐっと少なくなる……ああ、ロロと出会うこともなくなっちゃうじゃないか。
大問題ー!

まあ……そんな妄想でした。
オチてない。
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
12